60年、70年代の車達には現代の車にはない息吹を感じます。「絶版車」、「旧車」と言ってしまうにはおしいほど心惹かれるのは何故でしょう。ソレックス、ウェーバーからの吸気音や豪快なエキゾーストノート。
電子デバイスで装備された現在の車にはない、人間の感性に訴えかける車達です。60~70年代の車にはそういう魅力にあふれた車が沢山ありますね。
そんな車の「音」や「走行シーン」など当時の貴重な記録や、オリジナルを尊重した車、モディファイを加えた車の動画などを世界のエンスージアスト達がアップしてくれています。
*掲載終了してしまっている動画もあるかもしれませんが何とぞご容赦くださいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車趣味のランキング

綺麗なポルシェ914-6

グリーンのポルシェ914-6です。
ポルシェのアロイホイールをグリーンに塗装しているようですが

中々似合っていますね。
走行シーンはありません。

車趣味のランキング

スポンサーサイト

ポルシェ 914-6サーキットオンボード映像

ポルシェ914-6のオンボード映像です。ラグナセカ・サーキットを快走しています。現代の車に混じって熱戦を繰り広げてるのですが、スポーツ走行のようですので、本気ではないのか、エリーゼやM3より速い感じが。

ちょっといじったらまだまだいけそうです。基本性能の良さが出てますね。一説によるとポルシェ911よりも速かったという話もあるようです。



車趣味のランキング

ポルシェ914-6 走行動画

ポルシェ914-6の走行シーンの動画です。短い動画ですが
中々良い音で走っています。


車趣味のランキング

ポルシェ914-6 

1969年に登場したポルシェ914.
コスト削減のため、フォルクスワーゲンと共同開発をし、ワーゲンポルシェとも呼ばれていますね。

フォルクスワーゲンのフラット4を積んだバージョンと68年型911Tと同じタイプのポルシェ製の空冷フラット6SOHC1991cc・110PSの2種があり、ポルシェエンジンを積んだタイプは914/6と呼ばれました。

このビデオはポルシェ914-6を振り回している走行シーンが観られます。ミッドシップ2シーターでポルシェの中では異端であった、914ですが、いまだにファンは多いですね。私も好きです。

車趣味のランキング

タグ : 914
絶版・名車動画カテゴリー
最近の記事
絶版・旧車名車 books

Appendix


旧車・絶版車販売


楽天

LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。