60年、70年代の車達には現代の車にはない息吹を感じます。「絶版車」、「旧車」と言ってしまうにはおしいほど心惹かれるのは何故でしょう。ソレックス、ウェーバーからの吸気音や豪快なエキゾーストノート。
電子デバイスで装備された現在の車にはない、人間の感性に訴えかける車達です。60~70年代の車にはそういう魅力にあふれた車が沢山ありますね。
そんな車の「音」や「走行シーン」など当時の貴重な記録や、オリジナルを尊重した車、モディファイを加えた車の動画などを世界のエンスージアスト達がアップしてくれています。
*掲載終了してしまっている動画もあるかもしれませんが何とぞご容赦くださいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車趣味のランキング

フォードマスタング スポーツルーフ 1971年

1969年より、マスタングのファストバックは「スポーツルーフ
よばれるようになり、スポーツルーフのスポーツバージョンとして、
Mach1が存在しました。

このビデオはマッハ1(実際はマックワンと発音するらしい)ではなく、1971年モデルのムスタングスポーツルーフです。
レストアしたのでしょう、その様子が伺えます。
(いつもながら・バックの音楽ではなくエキゾーストノートで良いのに
・・・と、勝手に思ってしまいます。)折角アップしてくれているのに
すいません。)


車趣味のランキング

スポンサーサイト

フォードマスタングBOSS429

1969年から1年間だけ生産されたレアなマスタングBOSS429と言われる車両です。
NASCARのホモロゲーションを取得するため429ヘミエンジンをマスタングに搭載して販売されました。マスタングの中でも希少性の非常に高い車両です。走行シーンとエキゾーストノートが聞けます。

車趣味のランキング

タグ : BOSS429

フォードマスタング390GT ブリット!!!

スティーブ・マックイーンの代表作の一つ「ブリット」サンフランシスコ市内をダッチチャージャーを追い掛け回すシーンは有名です。その中で使われているのがこのフォードマスタング390GT。エキゾーストと走行シーンが見られます。





フォードマスタング390GT
mu

車趣味のランキング

マスタングファストバック 1968年 TVコマーシャル

1968年、マスタングファストバックとコンバーチブルのTVコマーシャルです。

車趣味のランキング

絶版・名車動画カテゴリー
最近の記事
絶版・旧車名車 books

Appendix


旧車・絶版車販売


楽天

LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。