60年、70年代の車達には現代の車にはない息吹を感じます。「絶版車」、「旧車」と言ってしまうにはおしいほど心惹かれるのは何故でしょう。ソレックス、ウェーバーからの吸気音や豪快なエキゾーストノート。
電子デバイスで装備された現在の車にはない、人間の感性に訴えかける車達です。60~70年代の車にはそういう魅力にあふれた車が沢山ありますね。
そんな車の「音」や「走行シーン」など当時の貴重な記録や、オリジナルを尊重した車、モディファイを加えた車の動画などを世界のエンスージアスト達がアップしてくれています。
*掲載終了してしまっている動画もあるかもしれませんが何とぞご容赦くださいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車趣味のランキング

1973年マツダRX-3 ドーナツ映像

旧車、マツダRX-3の映像です。ロータリーのブリブリッとした
音が聞けます。アメリカにもロータリーファンは居るんですね~。
日本でも見かけないRX-3(サバンナ)ですが海を渡ったアメリカで
こうやって元気に生きていると嬉しくなりますね。


同じくドーナツグルグル。

車趣味のランキング

スポンサーサイト

マツダ(mazda) RX-3ワゴン 米国コマーシャル

絶版車、マツダRX-3のワゴン車の当時のテレビコマーシャル映像です。

エンジン音や、エキゾーストは全く聞けません。コミカルなコマーシャルです。

車趣味のランキング

マツダ RX-3 サバンナ

走行シーンはありません(3分)独特なロータリーの音が良くわかります。まるでモーター。好きな方はたまらないでしょうね。


車趣味のランキング

マツダ サバンナRX-3

コスモスポーツ以来となるマツダRX3(サバンナ
は 1971年に登場しました。
スカイラインGT-R連戦連勝の壁を破ったのがこのサバンナRX3です。
エンジンは2ローターロータリーエンジンで105馬力、
最高速度175km/h、0-400m加速 15.9秒を実現
1972年9月に12A型エンジンを搭載したGTを追加しました。
こちらは、走行シーンはありません。13Bブリッジポートのチューンをしているようです。


車趣味のランキング

絶版・名車動画カテゴリー
最近の記事
絶版・旧車名車 books

Appendix


旧車・絶版車販売


楽天

LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。