60年、70年代の車達には現代の車にはない息吹を感じます。「絶版車」、「旧車」と言ってしまうにはおしいほど心惹かれるのは何故でしょう。ソレックス、ウェーバーからの吸気音や豪快なエキゾーストノート。
電子デバイスで装備された現在の車にはない、人間の感性に訴えかける車達です。60~70年代の車にはそういう魅力にあふれた車が沢山ありますね。
そんな車の「音」や「走行シーン」など当時の貴重な記録や、オリジナルを尊重した車、モディファイを加えた車の動画などを世界のエンスージアスト達がアップしてくれています。
*掲載終了してしまっている動画もあるかもしれませんが何とぞご容赦くださいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車趣味のランキング

ポルシェ904GTS

第2回日本グランプリ、ぶっちぎりで総合優勝を飾るはずであった、ニッサン・スカイライン勢に、思わぬ伏兵が現れました。式場壮吉氏が個人で輸入した、このポルシェ904GTSです。スカイラインを駆る生沢徹と接戦の上、勝利をものにしました。
性能的にはポルシェが全くの優位にたっていましたが、生沢徹氏がそれに伍して戦う姿はスカイラインをレースシーンに印象付けるレースでもあったのです。
誕生は1963年。ポルシェ初のFRPボディのレーシングカーであり、レースだけを目指した設計で生産型と分けて作られた初めての車です。
ボディは航空機で有名なハインケル社製のものを採用。
エンジンは空冷水平対向型4気筒DOHCの1966cc。180馬力。
904GTSは一般公道を走れる最後のレーシングカーとなったのです。




ポルシェ904GTSの本物を見てみたいという方は四国自動車博物館に展示してあります。



ポルシェ904GTSを購入したいという方は・・・販売しているんですね~海外ですけど。
http://www.the904store.com/


この動画は他の車両と走っているので分かりにくいですが、904GTSを追っているようです。


スポンサーサイト

車趣味のランキング

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://enthuvideo.blog91.fc2.com/tb.php/53-353dc079
絶版・名車動画カテゴリー
最近の記事
絶版・旧車名車 books

Appendix


旧車・絶版車販売


楽天

LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。