60年、70年代の車達には現代の車にはない息吹を感じます。「絶版車」、「旧車」と言ってしまうにはおしいほど心惹かれるのは何故でしょう。ソレックス、ウェーバーからの吸気音や豪快なエキゾーストノート。
電子デバイスで装備された現在の車にはない、人間の感性に訴えかける車達です。60~70年代の車にはそういう魅力にあふれた車が沢山ありますね。
そんな車の「音」や「走行シーン」など当時の貴重な記録や、オリジナルを尊重した車、モディファイを加えた車の動画などを世界のエンスージアスト達がアップしてくれています。
*掲載終了してしまっている動画もあるかもしれませんが何とぞご容赦くださいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車趣味のランキング

シェルビーGT350R

シェルビーGT350は市販レーサーと呼ばれるものですが、あくまでストリートを走ることを前提としていました。それでも充分ハードであったわけですが、さらにレースをすることを前提としていた、シェルビー350Rという車が存在しました。

GT350との違いは、エアクリーナが取り払われ、マフラーもストレートであったこと、ロールバー、バケットシート、フルハーネスを装着し、内装材を大幅に削除、外装では前後バンパーを取り払いフロントウインドウを除いたガラスエリアをアクリル化させました。
エンジンは基本的にはGT350と同じでしたが、燃料ポンプは電磁式に
変更され、ガソリンタンク容量がアップされていたことが上げられます。

さらなる軽量、レース対応化されたGT350Rは1965年のSCCA-Bクラスでデビュー戦にて優勝を飾り以後SCCA-Bカテゴリーにおいての地位を確立します。

このビデオでは、GT350Rの説明や、走行シーンエキゾーストなどが聞けます。

この車両はSCCA-Bクラスで1965年AARC(SCCA-Bの年間チャンピオン決定戦)にて2を獲った、ボブジョンソンの車両のようです。

V8サウンドをどうぞ~




スポンサーサイト

車趣味のランキング

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://enthuvideo.blog91.fc2.com/tb.php/73-bc8a7869
絶版・名車動画カテゴリー
最近の記事
絶版・旧車名車 books

Appendix


旧車・絶版車販売


楽天

LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。