60年、70年代の車達には現代の車にはない息吹を感じます。「絶版車」、「旧車」と言ってしまうにはおしいほど心惹かれるのは何故でしょう。ソレックス、ウェーバーからの吸気音や豪快なエキゾーストノート。
電子デバイスで装備された現在の車にはない、人間の感性に訴えかける車達です。60~70年代の車にはそういう魅力にあふれた車が沢山ありますね。
そんな車の「音」や「走行シーン」など当時の貴重な記録や、オリジナルを尊重した車、モディファイを加えた車の動画などを世界のエンスージアスト達がアップしてくれています。
*掲載終了してしまっている動画もあるかもしれませんが何とぞご容赦くださいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車趣味のランキング

フェラーリディノ246GT

ディノはフェラーリの中でも特殊な車です。
フェラーリの創始者、エンツォ・フェラーリの愛息子、アルフレディーノが病に倒れ24歳で早逝。

彼が開発を手がけていたV6エンジンはその後に完成しました。

エンツォ・フェラーリはこのエンジンを搭載するエンジンヘッドには「DINO」の文字をいれ車両にもフェラーリのエンブレムはつけてません。

このディノ246GTが本格的に生産されたのは1969年からアメリカ市場を念頭に置き、ポルシェ911に対向すべく排気量は2.4リッターとし、フィアットの協力を得て増産体制をとり、1974年に生産終了までには、タルガトップボディも含めて約4000台が生産されました。


このビデオではディノ246GTの説明と、エキゾースト走行シーンが見られます。




スポンサーサイト

車趣味のランキング

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://enthuvideo.blog91.fc2.com/tb.php/77-f69f2589
絶版・名車動画カテゴリー
最近の記事
絶版・旧車名車 books

Appendix


旧車・絶版車販売


楽天

LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。