60年、70年代の車達には現代の車にはない息吹を感じます。「絶版車」、「旧車」と言ってしまうにはおしいほど心惹かれるのは何故でしょう。ソレックス、ウェーバーからの吸気音や豪快なエキゾーストノート。
電子デバイスで装備された現在の車にはない、人間の感性に訴えかける車達です。60~70年代の車にはそういう魅力にあふれた車が沢山ありますね。
そんな車の「音」や「走行シーン」など当時の貴重な記録や、オリジナルを尊重した車、モディファイを加えた車の動画などを世界のエンスージアスト達がアップしてくれています。
*掲載終了してしまっている動画もあるかもしれませんが何とぞご容赦くださいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車趣味のランキング

アバルトA112 アウトビアンキ

アウトビアンキは1955年に誕生した、自転車屋さんが発祥の自動車会社です。経営不振に陥り、フィアットとピレリの援助により、「アウトビアンキ」という会社として存続しましたが、最終的にはフィアット傘下となって、フィアットの小型車のアンテナショップ的な位置づけにおかれました。

アウトビアンキは1969年に産声を上げ、その2年後の1971年には、カルロ・アバルトがチューンナップした、アバルトA112がデビューしました。ノーマルの47馬力から58馬力へアップ。
おなじみのサソリのマークをつけたアバルトです。

その後、1974年には排気量を1049CCにアップ、ハイカム、鍛造ピストンなどで武装し70馬力まで引き上げられました。

その後、小変更を加えながら最終的には1980年まで生産されました。

ボーイズレーサー、という言葉を聞くとこの車が頭に浮かびます。

このビデオは1974年のアバルトA112 ,残念ながら・・、エキゾーストが聴けません。バックに音楽が・・・・。A112の小気味良い
走りが見られます。



スポンサーサイト

車趣味のランキング

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://enthuvideo.blog91.fc2.com/tb.php/90-71e304de
絶版・名車動画カテゴリー
最近の記事
絶版・旧車名車 books

Appendix


旧車・絶版車販売


楽天

LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。